Fishing Report

top

2007年4月29・30日
秋田県 八郎潟・浅内沼
八郎潟は強風のためボートでは釣りづらい状況だった。初日はスピナーベイトで流すだけでも釣果が出たが、2日目はゴールデンウィークのプレッシャーからか、ワームでの釣果のみ。浅内沼は満水で八郎ほど荒れていなく釣りやすい状況だったが、数がでなっかった。全体的に数が伸びなく2日で一人15〜30匹の釣果。半数以上40cmupで、八郎のアベレージが上がっていたように感じた。最大48cm。
ヒットルアー:スピナーベイト3/8oz ジャバロン160 ジャンボグラブ センコーetc

2007年4月22日(日)
宮城県 長沼
雨の中の釣行。ハードルアーにアタリはなく、先々週よりも活性が悪かった。雨で水温が下がったと思われる。最大40cm、数8匹、レンジ先々週と同じ。
ヒットルアー:ラバージグ1/2oz+チガークロー
釣行時間:5時間

2007年4月21日(土)
宮城県 新川
ヤマメ5匹、虹鱒1匹の釣果。同行者も同じような釣果。虹鱒は上流の釣堀から流れてきたものだと思う。
ヒットルアー:スミス ジェイドS TS
釣行時間約2時間

2007年4月7日(土)
宮城県 追波川・長沼
追波川撃沈で8:00までで終了。その時点で川全体では6本上がっていたらしい。その後、三角洲でもマメ1匹のみで終了。11:00頃から入った長沼は好調。一人20本程度、最大は38cmの釣果。ハードルアーへの反応はまだ薄かったが、サイズを選ばなければエンドレスで釣れるポイントがあった。水質クリア、満水で、シャローより一段下がったレンジが良かった。来週以降のシャローに期待したい。
ヒットルアー:バタフライホッグ(テキサス)・パワーホッグ3インチ・スピナーベイト・ラバージグ